3/3日記

雛祭り。雛人形は買えず。

 

朝方からグズグズする娘をあやしながら浅く眠り、6時半に嫁のアラームで目覚めた娘と二人でリビングに向かったので、追いかけて朝仕事。今日は朝がグズグズ。すぐ収まったけど。朝飯を作ってもらってみんなでご飯。娘はイヤイヤと言っているので、やっとこ食べさせていく。嫁を見送り、食事が終わったところでしばしゆっくり。洗濯物を干して、支度して出発。登園して帰宅。買い物を忘れてしまった。

 

今日はワクチンを打ちに行く予定だったので、ゆるっと仕事をしてから支度して出発。袖を捲るため半袖Tシャツを着る前提のコーデなので難しい。電車に乗るのも久しぶりすぎて、降りる駅を一つ間違える。どちらも当時はよく来ていた駅なので仕方ない。

会場に到着して、受付してサクサク接種へ進む。あまりにスムーズ過ぎて、打たれる瞬間までこれが注射で、痛いことを忘れていた。完全に油断していて痛みにびっくりした。15分待機して終了。3回目ともなるとあっさりしたもんだ。これで、一安心?なんだと思う。

 

せっかくの外出なので、嫁稟議を通して今シーズンずっと欲しかったレッドウイングを探しに、途中でラーメンを食べて昼食としながら御徒町のお店へ向かう。

お店に到着すると、なんだかいっぱいあってよくわからない。とりあえず店員さんに声をかけて何もわからないけどレッドウイングが欲しいと伝える。色々と話を聞きながら何足か履いて、サイズ感と欲しい形がわかったところで、本命の形でアウトレットがないことに気づく。

仕方ないから出物を待つか、と思って店員さんにその旨伝えると、なんだか奥からアウトレット品を引っ張り出してきた。話を聞くと、ネット通販の取り置き分だけど、気にいるなら売るとのこと。え、それ本当にいいの?と思いながら履くと、ジャストフィット。めっちゃ欲しい。だって3万切るし。

とてつもなく頭を悩ませた結果、購入することにした。ついに、20年越しに憧れのブーツが私の手元にやってきて、これから10年以上一緒だなんて、お安い買い物でしょう。ここ数ヶ月の鬱憤を晴らすべく、カードでお支払い。いや、いい買い物だったと思う。

 

 

ウキウキで帰宅。少し嫁への説明を悩むが、そんなのは後でいいことにしよう。いつ下ろすかが楽しみで仕方ない。明日?明後日?早く慣らしていきたい。少し仕事して今日は安静にすることに。が、嫁から連絡がありお迎えに行くこととなったので、17時半ごろに家を出て買い物へ。流石にブーツは下ろさず。段々と腕が痛くなってきた。

 

娘をお迎えして帰宅して、しばらく遊ばせて嫁の帰宅を待つ。嫁が帰ってきたところで夕飯から夜仕事。寝付いたところで夕飯、晩酌。嫁が寝落ちたのを見ながら私も寝落ちてしまい、気づいたら嫁が皿が片付いていないことに文句を言いながら片付けていた。それを俺に言うのか。本当に。就寝する。