7/19日記

久しぶりの仕事。流石に忙しい。

 

7時ごろに娘に起こされる。嫁が遅番だったので一緒に起床し、リビングで朝仕事。嫁の支度を待って朝飯、としようと思っていたのだが、全然出来上がらない様子。結局8時過ぎになって出来上がった。そこから食べ始めると家を出るのは何時になるというのだろう。まぁしょうがない。食後に片付けして洗濯をして娘の支度をする。いつも思うのだが、私がいない日が考えられない。嫁は自分の支度と娘の支度をどのように両立するのだろうか。娘と嫁を見送る。

少し休憩してから散歩へ向かう。今日は隣駅まで歩いてぐるっと大回りして公園で筋トレ。久しぶりの筋トレで体が重い。帰宅して体重を測ると、暴飲暴食の3連休明けにしてはそこまで増えていなかった。良かったのだろうか悪かったのだろうか。

 

仕事開始。世間的にも連休だったので特に溜まっているわけでは無いのだが、週明けということでやることが重すぎる。マーベルを進める時間なんて全然ない。今日は諦めて仕事に集中することとして、合間ができたらロジックをすることに。あっという間に6時近くなり、娘のお迎えへ。ピックアップしていつものバーで一杯飲んでから帰宅。

 

お風呂から夜仕事。最近自分で体を洗うことを覚えてきている。私の真似をして自分からお湯をすくって顔を洗うこともしている。成長って恐ろしい。お風呂から上がって夕飯を食べる。中々自分では食べてくれないが、どうにか全て食べ終わる。嫁が帰ってくるギリギリのタイミングだったが、歯を磨いて寝かしつけに。11ひきのねこを読み聞かせると、とんでもなく大爆笑する。嫁が帰ってきた様子だったので、そのまま少し遊ばせて、嫁がお風呂から上がったところで寝かしつけ。寝付いたところで夕飯、晩酌として就寝。