7/13日記

フェーズ3も大詰め。マーベルは楽し。

 

6時過ぎに娘に起こされる。嫁が早番だったので起きてしまったのだろう。起きた嫁を追いかけてリビングへ向かい、朝仕事。嫁を見送ってからしばらく遊び、娘のお腹が減ったタイミングで揃って朝飯。食後に支度をする。今日に限っていつもより30分近く早く出ると言い始め、なんとかなだめながら私も支度をして結局少し早めに出発。雨の中、あめふりかあさんを歌いながら登園。

登園後に散歩へ。今日は雨なので筋トレが出来ない前提で散歩へ。大回りして隣駅へ向かい、スーパーで買物とする。結局いつもより短い時間で終わりになってしまい、帰宅。致し方ない。帰宅してからどうしようかと考えたが、下半身中心に筋トレをすることにする。冷房のかかっていない部屋で筋トレをすると、かなり汗をかいてしまった。夏。シャワーを浴びて仕事開始。

 

今日は少しゆっくり目。昼のMTGを挟んでマーベル漬けとする。アントマン&ワスプの続きから、キャプテン・マーベルまで見終わる。ついにアベンジャーズのエンドゲームに向けた伏線が出揃った感じ。明日は絶対にエンドゲームを見る。ついにフェーズ3の終わりが見えてきた。少し仕事をしていると、嫁から連絡があり17時に娘を迎えに行くとのこと。一回帰ってくると思ってスケジュールを考えていたので、慌てて大人の夕飯を支度する。終わったところでしばらく仕事する。

 

一段落したところで嫁と娘が帰宅したのでそのまま仕事を終了して娘と遊ぶ。嫁の夕飯の支度が終わったところでお風呂から夜仕事。揃って夕飯を食べて寝かしつけ。と、ベッドで支度をしていたところ、少し目を話したところで娘が泣き叫びだした。何事かと思うと手には綿棒を持って、耳を痛がっている。恐らく耳に綿棒を突っ込んでしまったのだろう。なんてこったい。よく見てみたところ、奥まで入れてしまったわけではなく、勢いよく突っ込んで驚いてしまった様子。とりあえず一安心。嫁と二人で大反省しながら二人であやして、一緒に寝ようとしたら娘に「だめ!」と言われた。悲しいながらもリビングに向かって晩酌。嫁が起きてきたところで片付けて就寝。