7/14日記

エンドゲームでMCUが一段落。

 

6時半に娘に起こされる。リビングに向かって朝仕事として嫁が起きたところで揃って朝飯。嫁は遅番のためゆっくり遊んでもらう。私は片付けして洗濯して嫁と代わって娘の支度をする。嫁の支度が終わったところで二人が出発するのを見送ろうとすると、長靴を履きたいと言い出す。通常であれば、雨が降っていなければ履かないようにするのだが、とかく今日は履きたがる。一度外へ連れて行って、どうにか理解してもらって普通のスニーカーを履かせる。見送ろうと外に出ると、なんと雨が降り出していた。娘に見せるととても喜んでいた。長靴を履かせて見送る。日頃の行いだろうか。

しばらく休憩してみると雨が止んでいたので、家を出て散歩することに。ぐるっと大回りしていつもの公園へ向かい、軽く筋トレ。再度グルっと回って帰宅する。

 

仕事開始する。が、今日の本命は仕事ではなくアベンジャーズエンドゲーム。ついにここまでたどり着いた。長かった。これまでの伏線が回収され、使われていく様子に度々涙が出る。仕事なんて二の次。と言いながらも打ち合わせをはさみ、最後まで視聴する。本当に、イッキ見が正義だった。何年も我慢してきた甲斐があった。終わったところで夕飯の支度をして少し仕事。

 

18時近くなったところで一区切りつけて娘を迎えに行く。雨は降っていなかった。いつものバーに顔だけ出して帰宅し、しばらくテレビを見ながら遊んでお風呂から夜仕事。上がったところで娘のご飯を作って二人で食べる。今日はなんだかご機嫌斜めで途中で暴れ出す。なだめすかしながら食べ進めさせる。が、食べさせて進めたところでいまいちなので自分で食べてもらうようにすると、また怒り出した。途中で嫁が帰ってきたのだが、引き続き自分で食べてもらうように言い聞かせると、無事に自分で食べ進めてくれた。心を鬼にするってこういうことだろう。嫁がお風呂から上がったところで寝かしつけを任せる。夕飯の支度をして洗濯物をして休憩すると、5分後に嫁が起きてきたので夕飯、晩酌。ドレミファドンを見ていたのだが、途中で寝そうだったので就寝。