7/7日記

七夕。お願いは?あばらぱー。

 

6時半に娘に起こされる。リビングで朝仕事とし、嫁が起きたところで揃って朝飯とする。今日は嫁が送っていけるとのことなので、片付けて洗濯して娘の支度をする。女の子は何歳でも支度が大変である。私なんて、朝起きたら歯を磨いて顔を洗って、もうおでかけOKの状態なのに。二人を見送る。

9時まで休憩して散歩に向かう。散歩とはいえ筋トレをするため、運動しても良い服にすることとした。またズボンが裂けたら困る。20分程度歩いて昨日とは別の公園に到着。今日は胸と腕に筋肉痛がきていたので、肩と背中に効くようなトレーニングをチョイス。検索すると正しいフォームで懸垂をやることで背中に効くらしく、模索する。なんとか効いてるところでしばらく負荷をかけ、合間で腹筋。15分ほどやって、帰宅。

 

帰宅して仕事開始。仕事も早々にマーベル。ブラックパンサーからインフィニティウォーまで一気に見終わる。アベンジャーズがはじめての完全続きもの前編だったので、早く続きが見たいのだが、まだ間に2作ある。あと2日かかる計算だろう。我慢我慢。明日休みなので、ある程度仕事もきっちり終わらせる。

 

と、16時半に保育園からの電話があり、娘が軟便なので早めに迎えにきてほしいとのことだった。どちらかと言うと心配ではないのだが、保育園的に病院に行った方が良いかと思い、自転車で迎えに行きそのまま小児科を受診。結果はよくわからないけど深刻なものでもうつるものでもないだろうとのこと。まぁ一安心。薬をもらって帰宅する。

 

帰宅してお風呂から夜仕事。お腹の調子は悪いが機嫌はすこぶるいい。なんじゃそら。夕飯にそうめんを茹でて食べさせる。ひと束をペロッと食べてしまった。食欲もすごいある。途中で嫁が帰宅したので、お風呂後に寝かしつけから代わってもらい大人の夕飯準備をし、寝付いたところで夕飯、晩酌。なんと、ソーダストリームし忘れて一杯水割りになってしまった。疲れてるのか。飲み終わりで寝落ちしてしまい気付いたら3時。そのまま就寝。