10/12日記

家の環境を整え、たい、日。

 

6時すぎに目が覚める。娘に追いやられて嫁に陣地を取られて狭い隙間で寝ていたイメージだったのだが、嫁がいなくなっている。そういえば今日は早番だった。嫁の陣地を奪い取って枕で二度寝。7時頃に娘に起こされて起床。リビングで朝仕事とする。支度が終わったところで家を出て登園。今日も娘はハチャメチャ元気。帰宅して仕事開始。

 

朝からサクサク雑務をこなし、動画を完全FIXとしてしまう。予備日でスケジュールを空けていたので、そこそこ暇な時間ができてしまった。昼飯を食べて、ある程度降ってくる顧客からの連絡に対応しながら調べ物をしていく。DWEをより便利に見ていくためにリッピングしようと思って色々検索し、その中で今使っているWindowsノートが操作性が悪すぎるのでmacからのリモートと出来るように調整し、リッピングが終わってSDに書き込んだらコーデックが合わずに読み込めず、調べたら今更AVIじゃないといけないとのことなので変換方法を調べ、最終的にレンダリングの時間がかかるとのことで終了として、夕飯の支度をしながら相棒の再放送を見る、かなり明確に仕事をサボった。充実はしていたけれども。

 

早番の嫁が帰宅したところで今日は焼き鳥が食べたかったので一緒に娘を迎えに行くことに。嫁のピックアップを外で待ち、出てきた娘がニコニコで駆け寄ってくるのをにこにこで出迎え、一緒に焼き鳥を買いに行き、いつものバーで一杯飲んで帰宅。

帰宅して夕飯の支度から夜仕事。結局このところずっと私が夕飯を作っている。仕方ないんだよね。お風呂に入り揃って夕飯。食べ終わったところで寝かしつけるが、私は追い出されたので晩酌。都合よく相棒の新シーズン第1話が始まっていたので視聴。ちょっと泣きそうになりながら見終わり、水曜日をみてから就寝。