8/12日記

お盆休みっていつでしたっけ。

 

6時半に娘に起こされて起床。嫁も起きたので揃ってリビングで朝仕事。用意してもらったところで朝飯。食べている途中に嫁を見送り、食後に片付けて洗濯物とし、しばし遊ぶ。支度して登園。

登園後にしばらく散歩。今日はどうせ仕事が少ないことは目に見えていたので、10時過ぎまで散歩する事とする。携帯を見ながら大回りして、筋トレはせずに歩いて帰宅。帰宅してから筋トレをして、仕事開始。

 

案の定今日はヒマ。あまりに暇すぎてマーベルを見る気も起きない。仕方ないので次回のバンド練習に向けて耳コピをすることに。途中で洋服の断捨離も挟んだのでなんだかんだで時間がかかり、4曲取り終わったところで17時過ぎ。洋服はゴミ袋2つ分処分することに。思い出と必要性のバランスは難しい。しばらくグダグダしていると、嫁からお迎え要請があり、家を出る。

 

お迎えして帰宅。今日は嫁が夕飯を作ってくれる予定だったが、帰宅時間的に無理そうだった様子。でも私も体力的に無理があるので今日は買い弁にする事に。嫁が帰宅次第お風呂から夜仕事。娘の夕飯を食べさせてもらっている間に夕飯を買いに出る。焼き鳥が食べたい。帰宅して寝かしつけに少し付き合い、寝付いたところで夕飯、晩酌。グダグダしているとそのまま寝落ちしてしまった。就寝しようとすると、娘がグズって寝なくなる。珍しい。やたらとリビングに追いやられるので、仕方なくそのまま就寝。