10/13日記

久しぶりの出社。仕事はしない。

 

7時過ぎに娘に起こされて起床。リビングに向かって朝仕事。嫁を見送って支度して登園し、仕事開始。とはいえ、今日は昼から出社予定だったので、サクッとやることだけやって11時に家を出る。

 

が、そのまま真っ直ぐには会社に向かわない。どうしても今シーズンに革ジャンが欲しかったので、以前見つけて気になっていたお店に向かうべく御徒町へ。アメカジを意識してアメ横を歩くと、気になるお店がとんでもなくあることに気づく。とりあえず片っ端から冷やかして行き、目的の革ジャン屋へ。シングルのライダースで柔らかいものを2万円程度の予算として探していたのだが、敏腕店員さんのお陰で、すぐに襟付きか無しかの二択に。結果かなり悩んだので嫁稟議にすることとした。写真だけ撮らせてもらって新宿へ。

 

大江戸線は本当に便利。御徒町から直通20分弱で新宿へ到着。久しぶりのビジネスランチ帯で、人の出が以前に近い気がしてびっくり。とりあえずラーメンを食べて、会社に向かう。道道の店が記憶と違っていて、やはり波が来たのだなぁと感じる。会社に着いてしばらく明日の準備をして、現場リハへ。なんとなくうまく行きそうなものの、最後に急かされたことで不安になる。まぁ大丈夫だとは思うが。時間も時間なのでそのまま帰宅。

 

帰宅したところで16時半。そもそも今日は外食で予約していたので、家の仕事と外食準備をして娘を迎えに行く。ピックアップしてそのまま店に向かって嫁と合流して夕飯。最近娘が外食で食べてくれるので、色々なお店に行けて楽しい。食べ終わって帰宅し、お風呂から夜仕事にして寝かしつけ、しばし飲み直してから就寝。