10/14日記

ついにやってきた本番。結果何するんだっけ?

 

7時過ぎに娘に起こされる。リビングで朝仕事。今日は嫁が休みなので送って貰う予定だが、起きてきたのは7時半。自分だけで準備するつもりは毛頭ない様子。仕方ないので嫁が支度している間に娘の支度をして、二人を送り出して、仕事開始。とは言え今日は私も出社なので緊急性のある仕事だけこなして、支度して家を出る。雨模様だし長丁場なので悩んだのだが、結局足元は8875にした。ポストマンでなにか合ったときが怖い。

 

会社について、私達の本番である夜の回に向けて準備をしながらキックオフを視聴。リモートワークってこういうとき本当に助かる。昼飯を挟んで午前午後とキックオフを終わらせて、かなりギリギリの時間に焦りながら会場に向かい、早々に仕込みを終わらせて本番開始。結果、仕込んでいたネタは半分ぐらい受けなかった。悲しい。とはいえそれ以外大きな事故もなく、時間を大きく押すこともなく終わることができたのでまぁよしとする。

終わって片付けをしていると、毎度のことだが二次会の参加を逃してしまった。わざわざねぎらってくれた社長を誘ってみると行ってくれるとのことだったので、手近に残っていた若手を連れて繰り出すことに。が、久々の新宿の週末は何事もなかったかのように混み合っていて全然店に入れない。なんとか入った店で二次会。終電前に終了として解散。楽しかった。

 

帰宅すると嫁はまだ起きていた。とは言え私は明日娘と二人の日。飲みに行くこともできないのでその真お風呂に入って就寝。