9/22日記

復活の木曜。でも週末。

 

6時半に娘に起こされて起床。でもめっちゃ寝たので超快調。リビングで朝仕事として、嫁が起きたところで朝飯を食べさせる。洗濯物をして嫁を見送り、片付けてから娘の支度をする。今日は万事快調。少し早めに家を出て、登園して、とはいえ10時からMTG予定だったので帰宅して仕事開始。

 

昨日サボった分を取り戻すべくガツガツと仕事する。3DモデリングからのアニメーションをAdobeだけでやる事に限界を感じ、別件で触ったことのあったBlenderに手を出す。なんとかモデルを読み込んで、画角も設定して後はアニメを作るだけ、と言うところで昼飯。あまりに快調なので家で蕎麦を茹でて食べる。うまい。食後に思い出して、保険会社の担当に連絡する。コロナで保険金が出ると言う噂を聞いたので確認したのである。結果、出るとのことで申請方法を教わり、あぶく銭の使い道に思いを馳せる。レッドウイング3足目、、と思ったが、今は買う理由がないので投資に手を出す事にして下調べ。合間で仕事して17時。嫁から連絡があり作りたい料理があるとのことで、お迎えを任せて合流して買い物へ行く事に。仕事を終わらせて家を出る。

 

保育園前で合流。「おとうさーん!!」と叫んで笑顔で駆け寄ってくる娘がめっちゃ可愛い。スーパーに寄って買い物して帰宅。嫁に夕飯作りを任せて娘と遊ぶ。昨日に引き続きテロテロである。かわいい。準備ができたところでお風呂に送り込み、今度は私が大人の夕飯を支度する。呼ばれたところまでで諸々の支度を終わらせてお風呂とし、上がったところで嫁から私へ夕飯の支度を済ませ、そろって夕飯。食後に寝かしつけを任せてグダグダ。株の買い方って色々あるなぁと調べ、就寝。