7/27日記

嫁はお休み。私は日常。

 

5時過ぎに娘が一度起きる。どうにかリビングに行きたがるのを抑えようと思ったが、嫁が起きたので再入眠を任せることにする。落ち着いたところで二度寝。気付くと7時前だった。今日は嫁がお休みのため、ある程度任せようと思いリビングに行くのを見守る。少し時間を空けて見に行ったが、遊んでいるだけだったので結局朝仕事をする。支度をしてもらって揃って朝飯。食後に片付け、洗濯物と進める。嫁は娘と遊んでいたが、送っていく時間がギリギリであることに気づいて慌てて支度する。結局娘の支度は私がして、二人を見送る。嫁はそのまま義妹と二人で鎌倉へ遊びに行くらしい。お休みって楽しそうですね。

見送った後に散歩へ。遠目の公園を目指して歩いていき、筋トレをしようと思ったのだがなんだか混み合っている。そういえば夏休みが始まっていたのだった。子供が一杯で邪魔すると悪かったので筋トレを諦めてグルっと回って帰宅。

 

帰宅して仕事開始。とは言え今日もゆっくり目。ワンダ&ヴィジョンを見進めていく。かなりぶっ飛んだ展開に見えて来た。これまでの作品との繋がりも強く、かつ映画じゃなくてドラマ仕立てである必要性もあって面白い。片手でロジックをしながら仕事と並行して進める。我ながら器用だ。17時が近くなるに連れ仕事が忙しくなってきたので今日は5話までで終了。30分だから切れ目も作りやすくて助かる。早めに仕事を終わらせて休憩しようと思ったのだが、なかなか仕事が終わらない。更に嫁からお迎えに行けないとの連絡があり、慌てて仕事を終わらせてお迎えへ。

 

娘をピックアップして帰り道。いつものバーに顔を出すが、今日は寄らないらしい。家に帰ってお茶をしようかと思ったら、何故かバーに戻ると言い出す。どうにも収まらないので、お茶を持っていつものバーへ戻り、一杯飲む。嫁が帰ってくるタイミングを見計らってもう一杯呑んで、嫁と義妹が帰ってきたところで一緒に帰宅。

 

帰宅したところで19時。時間に余裕がなかったので慌てて娘のご飯の支度を任せて、お風呂から夜仕事。その前に今日の大人の夕飯に向けてピザをオーダーしておく。上がったところでピザをピックアップしに出発。持って返ってくると娘の夕飯は終わっていた。寝かしつけを嫁に任せて義妹と二人でピザパ開始。しばらく渇望していたピザを楽しむことに。寝付いたところで嫁も合流。終わったところで片付けて義妹を見送る。嫁をベッドへ送り込み、しばらく晩酌したところで寝落ちしたので就寝。