3/12 飲み明けだけども頑張る。

9時頃に娘に起こされて起床。全然酒が抜けていない。そのままシャワーを浴びて、すこし頭がスッキリする。出るとみんなで朝飯を食べていた。そういえばベーコンの期限が切れていたことを思い出し、目玉焼きを作って余ったご飯で目玉焼き丼にして私も食べることに。食べ終わったところで片付けて洗濯物を回す。確か私は昨日ベロベロになって、しかも寝ていないし、さらにまだ酔っ払っているはずなのだが、誰も気遣ってはくれない。そんなものなのだろう。しょうがない。

 

終わったところでひたすらグダグダする。嫁も義妹も娘も、何もしないしどこにもいかない様子。娘は義妹と遊びたがっていたので、申し訳ないけど遊んでいてもらうことにする。確か仕事の愚痴を聞いてもらいに泊まっていたはずなのだが、大丈夫なのだろうか。起きるのが遅かったこともあり、あっという間に昼飯の時間に。さっき食べたばかりなのだが、みんなお腹が減ったとの事。聞いてみるとラーメンが食べたいとのことだったので、支度させていつものラーメン屋に向かうことに。娘には先日ユニクロで購入したブルゾンを着させてみるが、鬼のごとくかわいい。少々値は張ったが、買ってよかった。ラーメン屋で揃って昼飯とし、帰宅して嫁と義妹と娘は寝室で昼寝。私はこたつでグダグダし、寝落ち。

 

娘に起こされると15時過ぎ。今日はよく寝られたらしい。私もすこし頭がスッキリしてきた。しばらく遊んでからおやつを食べるが、やはり家からは出ない様子。義妹も今日は流石に帰るとのことだったので、夕飯は家で食べることとし、支度する。昨日の飲み屋でお土産をもらってきていたので、入っていたチキンカツをつかって親子丼を作ろうと思ったのだが、用意してみたらゲソかつだった。なんということだろう。方針転換は難しかったので、鶏肉を解凍しておくことにする。その辺はもうお手の物である。支度ができてしばらくテレビを見ながら休憩していると18時近くなり、義妹が帰るとのことだったので買い物がてら送っていくことにする。家の前で見送り、買い物へ向かっていつものバーで一杯飲んで帰宅。

帰宅してお風呂から夜仕事。夕飯の仕上げをして、出来上がったところで揃って食べる。食後に寝かしつけ、寝付いたところで抜け出して片付けて晩酌。そろそろ休肝日も考えたほうが良いのだろうか。嫁が起きてきたところでグダグダして就寝。