2023-03-06から1日間の記事一覧

3/5 雛仕舞。そして周年へ。

7時前に娘に起こされて起床。やはり嫁は起きないので二人でリビングで朝仕事。洗濯物を回して朝飯の準備をしようとしたタイミングで嫁が起きてきたので、任せてしばらく遊び、用意ができたところで揃って朝飯。食べ終わったところで洗濯物を干し、ひな祭りの…

3/4 今日が楽しいひな祭り

7時前に娘に起こされる。嫁が起きなかったので二人でリビングに向かい、しばらく遊ぶ。動画を作ろうとも思ったが、娘の邪魔が入るため諦めることにして、嫁が起きてきたところでそろって朝飯とする。食べ終わったところで洗濯物を回し、片付ける。今日は実家…

3/3 今日は楽しいひな祭り。だけど我が家は明日。

7時半に遅番の嫁と揃って起床。リビングに向かって朝仕事とし、朝飯。洗濯物を回して食後に片付け、嫁と娘を見送って仕事開始。 流石に一日休んだ分の仕事が溜まっていたので、ザクザクと解消していく。MTGを一件済ませて、昼飯を挟んで更に仕事。すこし落ち…

3/2 一日寝込む。そういうわけにも行かないか。

7時半に嫁に起こされる。ドーピングのお陰で酒は殆ど残っていない。娘と二人でリビングに向かい、嫁を見送ってから朝仕事。朝飯を終わらせて片付けと洗濯を済ませて支度して出発。これが出来るほどに調整できたのだから、大人になっているのだろう。登園して…

3/1 久しぶりの再会。一部3ヶ月ぶり。

7時前に起床。早い。嫁は起きないのでリビングで朝仕事とし、朝飯を食べながら嫁を見送る。やっぱりなかなか食べない。食パンが良くないのだろうか。ちょっと考えてみたほうが良いかもしれない。支度して出発、登園し、帰宅して仕事開始。 今日は午後休でお…

2/28 月末というのは大体こんなもんだろう

7時半に嫁に起こされて起床。よく見るとまだパジャマである。聞いてみると今日は遅番とのこと。知らなかった、と言うと日曜日に言ったとのこと。知らんがな。覚えてられないから書いてくれってお願いしてそれを放棄したのは自分じゃないか。リビングに向かっ…