3/3 今日は楽しいひな祭り。だけど我が家は明日。

7時半に遅番の嫁と揃って起床。リビングに向かって朝仕事とし、朝飯。洗濯物を回して食後に片付け、嫁と娘を見送って仕事開始。

 

流石に一日休んだ分の仕事が溜まっていたので、ザクザクと解消していく。MTGを一件済ませて、昼飯を挟んで更に仕事。すこし落ち着いたら動画。全然落ち着かない。あっという間に18時近くなったので、仕事を切り上げてお迎えに行くことに。

 

ピックアップして先生に話を聞くと、今日はお腹が痛くて泣いてしまったらしい。熱を測ったものの平熱で、お腹を見たら腸が動いていないとのこと。そういえばこの2日ほどうんちが出ていない。帰る道々、調べたマッサージをしながらいつものバーへ向かう。一杯飲みながらもマッサージを続け、帰宅すると早々にトイレに座りたがる。一度は出ないと離れたが、すぐにもう一度座りたがったので、座らせたら立派なうんちが出た。一安心ではあるが、調べた感じ病院に行ったほうが良いのかもしれない。

うんちの分遅くなってしまったので慌ててお風呂に入り、夕飯。食べるのを嫌がったので絵本を読まないよ、と言ったら、寝かしつけて本当に絵本を読まずに寝てしまった。ここのところぐずって寝不足だったのもあるのかもしれない。抜け出して片付け、洗濯物をたたむと嫁が帰宅。一度夕飯を買いに出て、大人の夕飯。食べ終わってすこし動画をやったところで飲みに出ることに。が、1杯飲んだところで気分が乗らない事に気づいたので、思い切って帰宅。そのまま就寝。