3/1 久しぶりの再会。一部3ヶ月ぶり。

7時前に起床。早い。嫁は起きないのでリビングで朝仕事とし、朝飯を食べながら嫁を見送る。やっぱりなかなか食べない。食パンが良くないのだろうか。ちょっと考えてみたほうが良いかもしれない。支度して出発、登園し、帰宅して仕事開始。

 

今日は午後休でお出かけの予定なのでザクザクと仕事を進めていく。とはいえ昨日の酒も残って辛いところもあるので、動画を作りながらごまかす。やはりどうにも重い。いっそ社内PCで作るほうが良いのだろうか。というかそもそもAfterEffectなんて使っては行けないのだろう。やはりPC購入が吉なのか。悩ましい中Mac miniが欲しくなる。首を持ち上げる物欲を抑え込みながら何とか切りをつけ、支度をして家を出る。今日は静岡時代の友人たちとの飲み会。一人は11月に会ったばかりだが。その一人が池袋に出てきてくれているとのことで、取り急ぎおしゃれして池袋へ。

 

いる場所の写真で何とか探し当てて合流。銀座で遊ぶおしゃれをしてきた私に一瞬気づかなかった様子。そりゃそんなの見たこと無いよね。とりあえず西口で乾杯。昼飯を食べてなかったのでつまみを食べまくってしまった。16時を過ぎたところで別の友人が有楽町に着くとのことだったので、電車で移動。少し待って合流する。5年も経って子供も産んでるのに相変わらずな友人に驚く。すぐに昔の感じに戻って、すこし買い物して2軒目。色々と大変で溜まっていた様子で話を聞く。大変そう。先に出る友人を見送り、私は先輩とカラオケへ。今日は終電で帰るから早めに行かないと。1時間半歌って最後の店へ。続々と集まる当時の友人に懐かしさを感じるが、結局いつもの感じで楽しい。苦しかった静岡時代だったが、こんな風に笑って話せる時が来るとは、ある種の幸せだろう。サプライズを予定していたので念入りに準備し、無事成功。終電ギリギリまで飲んで先輩と池袋に戻り、私もちょうど終電だったので乗り込んで地元駅へ。到着していつものバーで一杯飲んで、帰宅してシャワーを浴びで就寝。楽しかった。