1/31 梅は咲いたか、桜はまだかいな

7時過ぎに娘に起こされ起床。嫁は起きていたので二人でリビングに向かう。身支度をして朝飯を温めて食べさせる。食べている間に嫁を見送る。今日は久しぶりに普通の食パンを食べさせたのだが、美味しそうに食べていた。耳が固くて食べられないと言っていたのはいつのことだったか。とても昔に感じるが、長くても1年半くらいの話。あっという間である。食後に片付けと洗濯物を済ませ、娘の支度をして出発、登園。

 

帰宅して仕事開始。今日はゆっくり仕事が出来たのだが、やることは次から次へと降ってくるので切れ目なく働いていた。合間を見つけて掃除や昼飯を済ませて、MTGを済ませたらあっという間に17時。夕飯の支度をしようと思ったのだが、嫁からお迎え要請があったので結局ろくに支度もできずにお迎えに行くことに。

 

革ジャンを着て出発。やはりちょっとサイズ感が気になってきた。サイズ自体に問題はないのだが、ミドルウェアで着ようと思っていたのがアウターになるという感じのサイズ感なので、ちょっと思っていたのとは違っている気がする。と考えながら娘をピックアップし、駅で嫁と合流。革ジャンの話になったのでサイズ感について話してみると、「だめだね」という一言。ダメだしではないのはわかっているのだが、本当に言い方を考えてほしい。一気に疲れが出て、やる気が無くなってきた。

なんとか帰宅して夕飯の支度を済ませる。ため息が止まらない。憂鬱な気分のままお風呂から夜仕事とし、夕飯。食後に片付けて寝かしつけ、抜け出して晩酌。嫁は起きてこなかったのでひたすら飲む。やってられない。ゴミ捨てに出ると、いつものバーにアパレルの友人がいたので相談。お店に電話してみればもしかしたらチャンスがあるかもしれないとのこと。一旦それをやってみてから落ち込むことに決めて飲み直し、帰宅して就寝。