7/26日記

大雨、大荒れ。多かれ少なかれ。

 

深夜、変な夢を見て目が覚める。寝汗がすごい。なんだか喉が痛くなってきて、体も熱いので少し様子を見る。熱を測ると、全然平熱。なんじゃそれは。よくわからなかったがとりあえず横になる。

6時半に起床。珍しく嫁が先に起きていたので娘が探しに行く。そのままリビングへ誘導して朝仕事。支度してもらったところで揃って朝飯。と、なんだか貧血っぽい。前にもこんなことがあったが、多分自律神経がやられているのだろう。とりあえず気にしないことにする。食後に洗濯を回して嫁を見送り、片付けた後に乾燥機を回す。なんてったって、今日は大雨。窓を閉めていてもわかる大荒れの天気に、娘は長靴が履けると大喜び。が、支度して家を出ようとすると、長靴が履けないと駄々をこねる。面白いので動画を撮っておく。結局私が履かせて出発、登園。雨はどんどん強くなるので、散歩には行かず、買い物だけして帰宅。

 

帰宅して仕事開始。が、やはり少しフラフラするので、リフレッシュしようと近くの美容院でヘッドスパを予約し、仕事を進める。が、体調と相まってやる気が出ず、こういう時こそ、とマーベルへ。今日からワンダ&ヴィジョンに突入。フェーズ4は個別の連ドラがメインか。1本30分なのがありがたい。サクサクっと2話まで見て、ヘッドスパへ。

お店に到着し、席に案内される。頭がボコボコしているとか、気になることを伝えてから頭皮チェックをしてもらったのだが、全然問題ないらしい。気のせいだったのか。施術してもらってスッキリして帰宅。帰宅して仕事再開し、18時近くなって嫁から連絡がなかったので娘を迎えに行くことに。

 

娘をピックアップして帰り道。雨が止んでいてよかった。買い物してからいつものバーに顔を出してから帰宅。帰宅してしばらくして嫁が帰宅し、夕飯の支度から夜仕事とし、揃って夕飯。食後に片付けして寝かしつけを任せ、洗濯物を畳んで晩酌。体の調子はすっかりいいのだが、嫁が全く気にしていないことが少し気になる。まぁそんなもんか、と思って就寝。