7/25日記

2週間ぶりの麻雀。やっぱり楽し。

6時半ごろ娘に起こされ、リビングに向かい朝仕事。嫁が起きたところで揃って朝飯。洗濯物をして食後に片付けて嫁を見送り、しばらく遊ぶ。支度して出発し、登園。週明けは設置するものが多くて大変。

登園後に散歩。今日は10時には家に戻る予定だったので筋トレをナシとして隣駅まで買い物に向かう。向かったものの戦果が少なかったので、結局戻ってきてスーパーで買い物して帰宅。体重を測ると週末の暴飲暴食にも関わらず痩せていた。バンド練習は正義。

 

帰宅して仕事開始。週末のやり残しだけザクザク終わらせて、MTG後に昼飯を食べて雀荘に駆け込む。

11133。ハイライトは前半の連続1着。狙ったところにはまっていい感じで上がれた。後半はどんどんダメになっていく。ツモリ四暗刻同士で振り込んでしまった。毎週打ちに行く向上心にも限界が見えてきた。そろそろ環境を変えることも考えないといけない。

 

帰宅して少し仕事する。お迎えに行こうかと思ったタイミングで嫁から連絡が来たので、夕飯の仕込みをして更に仕事する。が、二人が帰ってきたタイミングで鍋に火がかけっぱなしだったことに気づく。弱火だったとは言え15分。ギリギリ食べられる者のしっかり焦げたカレーになってしまった。残念。テンションが下がったまま嫁に娘の夕飯の支度を任せ、お風呂から夜仕事。揃って夕飯とするが、娘の食べムラがすごくなってきた。遊ぶので叱っていると、嫁にたしなめられる。このあたりのしつけは難しい。いつからどの程度やったらいいものか。寝かしつけを任せて晩酌。片付けして寝落ちし、起きたところで就寝。