4/18 マインスイーパーは時間泥棒

7時前に娘に起こされる。嫁と一緒に揃ってリビングに向かい朝仕事とし、少し早いが朝飯を用意してもらうことに。その間に娘と人形遊び。いろいろな記事を見ていると、私はこういう遊びが好きで良かったと本当に思う。用意ができたところで早めに揃って朝飯として、食べ終わったところで片付け、洗濯物を回す。嫁を見送ってから洗濯物を干して、娘の支度を済ませて出発、登園。

 

帰宅がてら買い物を済ませて、帰宅して仕事開始。とは言え今日はとてもとてもゆっくりな一日。予定が何もなく、降り掛かってくる仕事もほとんど何もない。節電のつもりで部屋を暗くして、連絡を受けながらマインスイーパーで遊ぶ。今日は全くうまくいかない。やけになって進めているとあっという間に昼飯の時間。支度して食べ、少し夕飯の支度をしてから更にマインスイーパー。テレビを見ながら進めていき、なんとかフラグ無しでクリアしたところで気づくと16時。なんということでしょう。つまり、5時間近くマインスイーパーに集中していたということになる。サラリーマンとしては最低だが、達成感はすごい。夕飯の支度を進めていると嫁から連絡が入る。どうやら、いつものイタ飯屋に娘が捕まったとのことで、夕飯を外食にしようという提案だった。まだスープとサラダしか仕上げてなかったので、まぁ良しとして片付ける。一度帰ってきた二人を出迎え、仕事を片付け、支度して出発。

 

イタ飯屋に到着して揃って夕飯。今日はなんだか娘のテンションがとてつもなく高い。その分夕飯を全然食べない。叱っているのだが、横から店員がちゃちゃを入れてきてなかなか進まない。諦めることにして自分の夕飯を楽しむ。昨日酒を抜いたこともあり、サクサクビールが入っていった。美味しいご飯を終わらせて帰宅し、お風呂から夜仕事。上がったところで寝る支度を済ませて寝かしつける。あれだけテンションが高かったのに、あっという間に寝てしまった。不思議。寝たところで抜け出して洗濯物を畳んで晩酌。ゴミ捨てついでに更に一杯飲んで帰宅して、友人のお店が周年になるので、なにかお祝いを考えていた結果、ギリギリ間に合うオリジナルTシャツを見つけたのでデザインすることに。集中していたらあっという間に0時を回ってしまったので、そのまま就寝。