12/5 どうにもならない月曜日。

7時半に起床。今日は嫁が休みのため揃ってリビングへ向かい、朝仕事をして朝飯。食後に洗濯物と片付けをして、嫁が支度している間に娘の支度をする。今日は嫁が娘の保育参観に向かうため、一緒に出発するのを見送り、仕事開始。

 

今日は朝からMTGが続く。11時過ぎに嫁が帰ってきたのだが、訳の分からない話でMTGが終わらないので架空の予定を入れてパスすることに。リモートワーク万歳。14時前から嫁が再度保育園に行って面談をするため、少し急ぎで家を出てランチに向かう。久しぶりに二人で好きなラーメン屋に向かい、しばし待って入店。平日とはいえやはり混んでいる。無我夢中に食べて終了し、帰宅。帰宅早々私はまた仕事。嫁はしばし休憩して保育園へ。桃太郎みたい。手が空いた隙に掃除や夕飯の準備を済ませて、さらに仕事に没頭する。年末だからなのか、やたらと忙しい。

 

面談が終わって15時過ぎに嫁と娘が帰宅。出迎えは出来たものの、やはり仕事が忙しく、片手間で娘と遊びながら仕事する。途中で嫁が夕飯の準備に向かうが、こちらは気にしてくれないので仕事にならない。どうにかアンパンマンで膝の上に釘付けにし、仕事を終わらせる。疲れた。

終わったところでお風呂から夜仕事。息つく暇もない。揃って夕飯を食べ、寝かしつけに向かう。が、今日は追い出されたので洗濯物を畳んで晩酌。嫁が起きてきてグダグダして就寝。