10/19日記

自信に雷、家事親父。

 

6時半ごろに娘に起こされる。リビングに向かう。嫁が起きたところで朝飯を作ってもらって朝仕事とする。嫁を見送ってしばらく遊ぶ。このところ支度を始めるのに「片付けて」というと、グズグズ言いながらも片付けてくれる。成長。支度して出発し、登園。帰宅して仕事開始。

 

昨日同様、MTGを挟んでドタバタと仕事が進む。サクッと昼飯を食べて買い物へ向かい、しばらく仕事をしてから夕飯の仕込みをする。今日の夕飯を作りながら明日の夕飯を考える。主夫ってこんな思考なんだろうか。終わってしばらく休憩していると17時過ぎに嫁から電話。取る前からお迎え依頼だとわかっていたので、会話も早々に分かったと一言伝えて着る。今日は娘にお迎えに行くよと約束していた気がするのだが。少し空いた時間で久々のライブに向けた準備を検討する。曲が増えてパッドを増やす必要が出てきたので、配置するためのスタンドが必要そうになってきたのだ。まぁやってみないとわからないのだが。

 

18時近くなったので仕事を切り上げ、お迎えへ。ピックアップしてどうにか歩いて帰ってきてもらおうと思っているのだが、なかなかうまくいかない。甘やかしすぎたか。いつものバーに寄って一杯。嫁と合流してから帰宅する。夕飯の支度から夜仕事、オフロに入って揃って夕飯。美味しいご飯ができたと思ったのだが、娘はともかく嫁のお口には合わなかった様子。仕方ないよね。寝かしつけてから晩酌。よくわからないタイミングで起きてきた嫁を放っておいて就寝。