5/19日記

早起きキャンペーン再開。

 

5時半に起こされる。嫁とあやすがボーッとはするものの再入眠せず。まぁ朝までぐっすりなので文句は言えない。6時過ぎになって限界を迎えたので二人でリビングへ向かい朝仕事。しばらくして嫁が起きたので揃って朝飯。当然ご飯も早いので、食後にしばらく遊んでから嫁を見送り、洗濯物を干して支度する。早起きもあって途中でやたら眠くなったが、出発。「うそだと思うならやってみな」を歌いながら登園。たんたかたんがとても上手。帰宅して掃除して仕事開始。

 

今日もロジックの合間に仕事する感じ。夕飯の支度は食べたいものと期限がやばいもので和風に作ったが、もしかしたら量が多いか?まぁ、知らん。嫁の実家の時もそんな感じだったし、慣れてるでしょう。麻雀に行きたい気持ちをグッと堪えて打ち合わせ、仕事を続ける。

18時前になって、嫁からお迎え要請。今日は行けるって言ってたやーん。安心してギリギリまで仕事してしまっていたので、慌てて畳んで支度してお迎えに向かう。案の定忘れ物して2回家に戻る。心の準備は大切。

 

お迎えして帰宅の途へ。ロジックのやりすぎで久しぶりにシャー芯を使い切ったので文房具屋で購入し、スーパーで少し買い物をしていつものバーへ。一杯飲みながら娘を遊ばせる。嫁から全く連絡が来ないので、諦めて帰宅。

帰宅してお風呂に入ろうと娘と服を脱いでいたら、急に嫁が帰ってきた。連絡してくれないと予定が立たないので困るんですが。言ってることが専業主婦みたいで嫌になる。放っておいて風呂に入り、夕飯から夜仕事。当然大人の夕飯は後。予定が立たないからね。無理だよね。

寝付いたところで支度して夕飯、晩酌。寝落ちしそうになったところで就寝。