10/18日記

特筆することもない、普通の日。

 

6時半に嫁のアラームで目を覚ます。あのボリュームがないと起きられないのだろうか。嫁が起きていったところで娘がもぞもぞしだす。そりゃ起きますよね。しばらくもじゃもじゃしていたので黙っていたが、ついに呼ばれたのでリビングに向かい朝仕事とする。朝ごはんは中々食べない。難しい。嫁を見送って片付け洗濯をして娘の支度をし、出発して登園。今日も変わらず娘は抱っこ。買い物して帰宅。

 

帰宅して仕事開始。今日は真面目に仕事をする日なので、昼飯を挟んであっという間に15時となる。しばらく休憩しながらゆっくり仕事をしていく。家のPC回りの機材を整理していると、埃にまみれたラズパイが出てきた。このところ全然触れていなかった。起動しようとしてsshが通らないことに気づく。状況を確認しようにもすぐにつなげるモニターがないので、amazonで必要なケーブルをポチって置くことに。まぁ起動したからなにかあるってものでもないですが。しばらく整理をしていると17時。嫁から娘を迎えに行く連絡があったので、任せて仕事を続ける。今日は16時で研修が終わると伺っていましたが、なぜ17時半になったのでしょうか。しらんけど。

 

嫁と娘が帰ってきたところで仕事を終わりとして、夕飯の支度を始める。なんだか頭がふらふらするが、よくわからない。ある程度できたところでお風呂から夜仕事として、揃って夕飯。今日は娘が好きそうなものばっかり作ったので、いい感じで食べ進めてくれた。もやしだけ嫌がったが、ひげを取ると素直に食べてくれた。手を抜いたらいけないということでしょうか。すみません。ちょっとふらふらだったので、寝かしつけを任せて少しぐったりする。とは言え治る気配はなく、それでも嫁が家事をやってくれる未来は見えなかったので、洗濯物を畳み、片付けを済ませて晩酌。嫁が起きてきたが何をするでもなくゴロゴロしているので諦め、ゴミ出しをして今日は素直に帰宅して就寝。