3/7日記

仕事が本当に嫌。

朝までぐっすり眠れた。6時半ごろに目が覚めると、なぜか娘が腕枕で寝ていた。ぐっすりな様子でよかった。寝顔を眺めてしばらく幸せな気分に浸り、二度寝して7時に娘に起こされて起床。嫁は起きていたので二人でリビングに向かって朝仕事。揃って朝飯を食べる。が、納豆ご飯だからか全然進まず、それどころか遊びまくる。嫁を見送ってからしばらく苦心して食べさせ、支度をして出発。

足元はレッドウイング。3回目くらいだが、慣れてきた気がする。娘と手を繋いで歩きたいのだが、なかなか歩いてくれない。抱っこは抱っこで楽しいけども。登園して買い物して帰宅し、洗濯物を干して片付けして掃除して仕事開始。

 

もう全然仕事へのモチベーションが保てない。目の前のものを捌いておしまい。やる気なんか全然出ない。サクッと諦めて雀荘へ。

今日は31244あまり。全然ダメ。引くに引けず、鳴くに鳴けず。裏ドラ3枚めくっても1枚も乗らず。ハイライトは最後の最後、時間でラストになった南2。スポスポ入り、リーチ一発ツモ三色。裏ドラは乗らなかったけど、普段あまり一発が引けないのに気合いの引きだったので良しとする。

帰宅して少し仕事し、娘を迎えに行く。足元はレッドウイング。少し走ったが、すごい走りやすい。1日で2番目に楽しい。1番は当然娘と遊ぶ時間。

 

買い物してから帰宅。道は歩いてくれないが、お店は歩いてくれる。でも手は繋がない。なぜ。なかなか嫁が帰ってこないし連絡も無いのでどうしようと思い、冷蔵庫を覗くと夕飯の支度がしてある。マジか。とりあえずあっためて夕飯とする。途中で嫁から連絡があり、帰ってくるとのこと。食後に娘にテレビを見させておいて夕飯の支度をする。

嫁の帰宅を待ち、もうしばらく支度をしてお風呂から夜仕事。寝付いたところで夕飯、晩酌。嫁が私のPCで仕事するとのことで、サポート的にしばらく様子を見ているが、寝落ちしてしまった。挙句の果てに起きたらクレームを入れだしたので、腹が立ってそのまま就寝。