8/18日記

久々のマーベル。マルチバース入門編?

 

6時過ぎに娘に起こされる。今日は深夜に娘にベッドから追い出され、横に積んであるクッションの上で目覚める。腰が痛い。それだけなら許せたが、事もあろうに娘は私の体を踏みながらサイドボードへやってきた。そこまでやらなくてもいいじゃないか。リビングに向かって朝仕事とし、嫁が起きたところで揃って朝飯。食べている途中で嫁を見送り、食後に片付けて洗濯物を回し、支度して出発、登園。

 

今日もまた雨模様だったので散歩せず帰宅して仕事開始。ある程度仕事をこなして、スパイダーマンを待つべくマーベルを見ることとする。何を見ようか悩んだが、What Ifがおもしろそうだったので何話か見ることにする。ある意味マルチバースの話なので、つなぎになると思ったのだが、これがかなり面白い。アニメなのだが、吹き替えが同じなのが良かったのかもしれない。切りのいいところまで見て、ロジックに取り組む。これだけやるなら新しいやつを買ってもいいのかもしれない。夕飯の支度をしてしばらくすると嫁がお迎えに行くと連絡があったので、家でしばらく待つことに。

 

二人が帰宅したところで仕事終了とし、嫁の夕飯の支度を待ってお風呂から夜仕事。揃って夕飯として寝かしつけをし、寝付いたところで晩酌。今日はやたらと疲れている。ある程度ぐたぐたしたところで就寝。