8/24日記

お盆休みの終わり。平日。

 

7時半に娘に起こされる。めずらしく遅い。遊びすぎの反動だろうか。嫁は遅番のためまだ起きなかったので、リビングで朝仕事。嫁が起きたところで揃って朝飯として、嫁の支度でバタバタしている中で娘の支度をし、洗濯物を干して、早めに出る嫁を見送って、出発。遅刻気味。登園すると、遅い時間のため駆け込みの親御さんがいっぱいだった。今日は流石に対応があったので帰宅。体重だけ測ると、鬼のような数値だった。ダイエットとは。

 

仕事開始。朝イチのよくわからないMTGから、昼過ぎまでびっちり仕事する。昼飯を食べて少し休憩。アプリストアを見てみると、風来のシレンが安くなっていたので衝動買い。何にしても手軽に出来るのはいいことだよね。更に仕事して、合間で買い物に行ったり、雨に降られて慌てて洗濯物をしまったり。このくだりで少し痩せないかな。18時近くなったので仕事を切り上げてお迎えに。

 

娘をピックアップし、買い物を終わらせて帰宅。いつものバーに顔を出してみたものの、ここのところの通り娘は「おちゃしない」とのことで、よらなかった。しばらく遊んでからお風呂に入れる。ここ3日ほど虫刺されを痛がってお湯に浸からなかったのだが、今日は新しいおもちゃで釣ってみたらあっさり入った。大丈夫じゃん。

上がって支度して夕飯を食べさせていると嫁が帰宅。食後に歯を磨いてから寝かしつけを任せる。夕飯の仕込みをして、片付けて洗濯物を畳み終わったところでしばし休憩。気になって買ったBeginを読む。やはり少しお金をかけて一生ものを買うってのは憧れがある。

 

嫁が起きてきたところで夕飯、晩酌。酒を止めれば痩せるのはわかっているのだが、これを込みで痩せられないと意味がない。寝落ちしかけたところで早めに就寝。