8/25日記

ダイエットとは。努力の方向が難しい。

 

6時半に娘に起こされる。嫁も起きる時間だったのでリビングで朝仕事とし、ご飯を作ってもらったところで揃って朝飯。食べている途中に見送り、食後に片付けと洗濯をして支度して保育園へ。今日はいっそ少し早いくらい。ムラがすごい。登園して散歩へ。

最近の散歩はルートが一定になってきている。20~30分程度歩けるルートを周り、公園についてしばらく筋トレをして帰宅する。ウォーキングとしては時間が足りないんだろうし、筋トレとしても強度が足りなそうな気がする。食事制限を今以上行わないのなら、どのようにダイエットしていこうか。

 

帰宅して仕事開始。今日はぐだぐだ仕事が入ってくる。ふとCMで流れた鋼の錬金術師モバイルが気になってやり始めてしまう。アニメーションがすべて新規で、しっかり声優さんが喋ってくれるのはなかなかやりがいがある。勘のいいガキは嫌いだよのくだりは結局泣きそうになってしまう。久々にいい感じのソシャゲに出会ってしまった。マーベルが進まなくなる。買い物に行って少し夕飯の支度をして再度仕事。16時半から始まった打ち合わせが長引きお迎えが心配だったのだが、嫁からお迎えに行ける連絡があり一安心。仕事を続けて帰宅を待つ。

 

二人が帰宅したところで仕事終了とし、少し夕飯の支度をしてお風呂から夜仕事。揃って夕飯として寝かしつけを任せ、片付けて洗濯物をたたむ。終わったところで晩酌とする。嫁がつまみを買ってきてくれたので食べてしまう。ここは抑えられるところなんだろうけど。寝落ち寸前で就寝。