11/10 普通の日。幼児食は工夫してみよう。

7時半に起床。嫁は先に起きていたのでリビングに向かって朝仕事とし、少し遊んでから朝飯。嫁を見送り、洗濯物を回して食べさせ、片付けて洗濯物を干す。結局時間がギリギリになってしまったので、慌てて着替えさせて私も支度をして出発、登園。帰宅して仕事開始。

 

今日は朝からMTGが詰まっておりパッツパツ。気づくと14時を過ぎていたような状況。いいことではあるのだが、忙しい気がするぞ。昼飯を食べてから買い物へ向かい、夕飯の買い出しをして帰宅。仕事に手をつけるが、落ち着いたらしばらく暇ができた。密度にムラがある。集中力が続かない私としてはありがたいのだが、疲れる。少しロジックをやってから夕飯の支度を始める。今日は「幼児は匂いや見た目に工夫して」と書いてあったネットの記事を参考に、カレー炒めを作る予定。支度が終わって少し仕事していると嫁からお迎えに行く連絡。18時過ぎまで帰宅を待っていたのだが、結局いつものバーに寄るとのことで、ある程度夕飯の仕込みをしてから私も向かうことに。

 

向かって見ると、久しぶりの知り合いがいたので、娘自慢をしてひとしきり話してみる。知り合いが先に帰り、しばらく遊んでから帰るともう19時前。慌ててお風呂から夜仕事とし、夕飯の仕上げをして揃って食べる。カレー炒め自体は好評だったのだが、種類を作りすぎてしまって少し残してしまった。塩梅が難しい。嫁が電話していたので食べ終わったところで片付け、寝る準備をして寝かしつけ。抜け出して片付けて洗濯物を畳む。嫁が起きてきたのだが、なんだか話をするだけで洗濯物を手伝ってくれる様子もない。娘がグズり、嫁はやることがあるということで私があやしに行ったのだが、戻ってみるとスマホをいじっているだけで洗濯物は放置。なんだろう。どうしたらいいんだろうか。よくわからなくなったのでとりあえず晩酌して就寝。