9/15日記

娘の食事担当がしれっと私になっている。

 

6時半に娘に起こされ、リビングで朝仕事。嫁は遅番だと言っていたので起きるまで放っておく。7時半頃に起きてきた嫁に朝飯を作ってもらって食べさせ、洗濯物と食後の片付けをする。嫁は当然のように自分の支度を始めてこちらの様子を見ないので、当然のように私が娘の支度をする。何だそれは。なんなんだこれは。二人を見送り、散歩に行く気もしなかったので家で筋トレだけして仕事開始。

 

今日は社内イベントの準備で一日を費やす。合間で昼飯を食べて、集中が切れてきたところで夕飯の仕込みを始める。今日は買っておいたあさりで酒蒸しの予定だったが、嫁が娘の夕飯の支度をしておらず、それを私に言わずにでかけたのでどうしたらいいかわからず、とりあえず大人と一緒にオムライスを作ることに。何時に帰ってきて何をする気ででかけていったのだろうか。一段落したところで仕事をまとめ、18時前に娘を迎えに行く。ピックアップして帰宅。

 

帰宅して少し残っていた仕事をして娘にテレビをみて待っていてもらう。嫁の連絡を待っていたのだが、全然来ない。19時前になってやっと池袋にいるという連絡が来たので、慌ててお風呂に入ることに。いつ連絡したらこちらがどう動くかもう少し気にならないものかね。慌てたことで娘が怒ってしまい、喧嘩しながらお風呂に入る。途中で読めが帰ってきたので交代して夕飯の支度をする。帰ってくる途中に友達とLINEしてて遅くなったんだって。へー。

お風呂から上がったところで夕飯を食べて、もう21時近かったので慌てて寝かしつけ。案の定私は追い出されて晩酌。嫁が戻ってきたところで早めに就寝。