11/10 このところ仕事が忙しい。

嫁が早番だったので、目覚ましを仕掛けて7時に起床。バイブだけで仕掛けておき、目は覚めたのだがスマホ自体が見つからず時間がかかり、結局娘も起きてしまった。リビングに向かって朝仕事とし、朝飯を食べさせる。今日に限ってすごいスピードで食べ終わった。どういうことだろうか。しばらく遊びながら片付け、洗濯と終わらせて余裕でいたらギリギリの時間に。慌てて支度して出発、登園。

 

今日は久しぶりに買い物を兼ねて隣駅まで散歩。スーパーと肉屋で買い物を済ませて帰宅。帰宅して仕事開始。今日は午前中から昼過ぎまで仕事がパツパツ。このところずっとではあるが。昼飯を食べてMTGを一件済ませたところでぽかっと時間が空く。夕飯を嫁が作る可能性もあったので支度が出来ず、しばらくロジックをやって過ごす。15時半頃に嫁から帰宅する連絡。ユザワヤによってくるというが、なぜ今日なのだろうか。仕事してしばらく待っていたのだが、結局帰宅は17時。慌てて夕飯の支度を始めたので、どうにもお迎えには行けそうにない様子。結局私がお迎えに行く。嫁の時間感覚は本当によくわからない。

 

娘をピックアップしていつものバーで一杯。嫁がやってきて一緒に飲み、しばらく遊んで帰宅。帰宅して仕事を終わらせ、 娘と遊びながら夕飯を待ち、お風呂から夜仕事。揃ってご飯を食べて、寝かしつけ。寝付いたところで抜け出して洗濯物を畳み、晩酌。値落ちしたのでそのまま就寝。