6/10日記

明日でお休み。でも辛い。

 

6時半に娘に起こされる。いつのまにかリビングで寝てしまったらしい。嫁が後からやってきて「くっさい」とひとこと。それって絶対言わなきゃいけないかね。揃って朝飯を食べて嫁を見送り、しばらく遊んでから支度して出発し、登園。送ってからしばらく散歩して買い物へ。今日は目指すスーパーまで大きくぐるっと回って買い物して帰宅し、仕事開始。

 

一度PCの前に座るも、どうにも眠い。仕方ないのである程度片付けてから15分だけ寝ることにする。が、結局起きられず、2時間ほど寝てしまった。まぁ致し方ない。頭がスッキリしたところで仕事を再開。資料作りや打ち合わせをし、

合間で夕飯の仕込みや掃除、片付けをする。あっという間に18時近くなり、お迎えに向かう。

 

ご機嫌の娘をピックアップし、公園へ行ったり寄り道しながら帰り道。いつものバーに寄るつもりだったが帰ると言われたので直帰。と、嫁から帰りが遅くなる旨連絡があったので、二人でお風呂から夜仕事。夕飯は娘にもと思ってハンバーグを仕込んでおいたので、焼いて食べさせる。バクバク食べてくれたが、その分白飯が進まず。最後はおにぎりを作って食べてもらった。終わる頃に嫁が帰宅したので、歯を磨いて寝かしつけを任せ、洗濯物や夕飯の支度を終わらせる。

少し座って休憩すると、全力で疲れている。体が重い。寝付いたところでどうにか夕飯を仕上げて大人の夕飯。食後もだいぶ辛かったが、寝落ちする嫁を尻目に片付ける。これで「私がずっとやってた」って言われるのほんと腹立つ。ロジックして気晴らしし、ゴミ出しして就寝。