6/21日記

マーベルユニバースはイッキ見が一番。

 

5時半過ぎに娘に起こされる。もう一回寝るかとも思っていたが、なんだかんだ寝ずにリビングへ。抱っこしてあやしているとなんだかぼーっとしていたのでそのままソファで横になる。一度寝ている様子だったのだが、結局6時過ぎに目覚める。まぁ少し寝れたみたいで良かった。嫁が起きてきたので揃って朝飯。途中から全然食べない娘に嫁がついにしびれを切らし、キレる。もういいと取り上げようとしたので色々と話してみたが、とかく食べなければいいという方針の様子。言い方が悪い気がするけど、しょうがないのだろう。気分次第で責めないでほしいが。嫁を見送った後、一度食べ終わったのに残したパンを食べたがって怒る。それはそれで問題な気がするが、とりあえず諭してしばらく遊ぶ。支度して出発し、登園。ごみ捨てを忘れて一度戻るまでがテンプレ。

その後一周散歩する。今日は業務スーパーまで何駅か歩く予定だったので、一番くじチェックはナシ。業務スーパー、肉屋、地元のスーパーとぐるっと回って1時間半近く。そろそろ痩せ始めてほしいものだが。

 

帰宅して仕事開始。本格的にMCUフェーズ1を進める。ソーを見終わり、キャプテン・アメリカに。仕事やロジックをやりながら見進めてキャプテン・アメリカを見終わり、その勢いのままアベンジャーズへ。これどこから見てもいいっていうけど、アベンジャーズから見ることだけはありえないと思う。よく出来た商売だと感心。夕方に仕事が詰まり始めたので終了とし、仕事して18時前に保育園へお迎えに向かう。

 

娘をピックアップして帰宅。嫁からの連絡はなかったのでしばらく遊んでからお風呂とし、上がったところで嫁が帰宅。ご飯ができるのをしばらく待つ。全然出来てこないけれど。出来たところで嫁と交代して夕飯の支度、洗濯物と家事をして、娘の食後に片付け、寝かしつけを任せて夕飯の仕上げにかかりやっと一息、と思ったら5分で嫁が起きてきたので夕飯、晩酌。流石に休憩時間は欲しかった。嫁は寝落ちしたので片付けしてから起こして寝かしつけ、ゴミ捨てついでに一杯。と思ったら思ったより盛り上がったので3杯呑んでしまった。ほろ酔いで帰宅して就寝。