10/24日記

 

 

7時前に娘に起こされ起床。同時に嫁が起きたので揃ってリビングで朝仕事。今日は嫁が遅番のため朝飯を食べさせてもらい、私は片付け、洗濯物を済ませてしまう。食べ終わって嫁が支度をしている間に娘の支度を済ませる。家を出る前に粘土で遊びたがったのですこし遊ばせ、片付けを渋ったのをなんとかやらせて嫁と二人を見送る。風呂掃除をして仕事開始。

 

MTGも含めてぬるっと仕事をしていく。今日は全然仕事が少なかったので、今日届くはずの新しい楽器を夢見ながらサクッと終わらせ、夕飯のトマト煮を仕込んでしまう。今日は帰ってきてから支度をする時間は、ない。出来上がったところで昼飯を食べて雀荘に駆け込む。

今日はかなり早く進み、6回戦打って132412。ツモが良かった訳では無いが、ツモ上がりは多かった様に感じた。ハイライトはかなり悩んだ一手。並んだ対子が多い中、1枚切れの九待ちチートイと②⑤一盃口平和の両天秤。場の様子は前者のほうが出易いように見え、事実リーチ後にも出てきたのだが、後者を選択して⑤の出上がり。⑧を切っていたことで筋引掛けになると見込んだ結果が大成功である。正しい見立てだったかどうかは知らないが。最後の局が17時ぴったりで飛び終了となり、予定通りに帰宅。帰宅して夕飯の仕込みを少しして仕事を片付けて娘を迎えに行こうとしたところで、楽器が到着。今かよ。受け取りだけして慌ててお迎えへ。

 

娘をピックアップして、コンビニでおつまみだけ買って帰宅。帰宅すると、今日はすぐにお風呂に入る様子を見せたので、そのままお風呂へ。上がったところでしばらくテレビを見させておき夕飯の仕上げをして、食べさせる。スープを作り忘れていたのでトマト煮を急遽スープにしたのだが、美味しそうに飲んでくれた。良かった。食べ終わるところで嫁が帰宅したので風呂に入れさせ、上がったところで寝かしつけ。今日は久しぶりに追い出されたのでリビングへ向かう。

リビングで洗濯物をたたみ、夕飯の支度。嫁が戻ってきたところで夕飯とする。録画しておいたテレ東のおもしろドラマを見る。秋元康で考察ネタ、そのくせ出演者はテレビ朝日揃い踏みという、不思議なドラマだった。楽しい。終わったところで晩酌とし、疲れたので就寝。