12/19 運とか流れって深い。娘の夕飯作りも深い。

7時半に起床。嫁は遅番だったので一緒に起きる。リビングに向かって朝仕事とし、揃って朝飯。今日は娘の耳鼻科に行くものの、絶対に一番で帰ってきたかったので嫁に任せて先に出る予定。だったのだが、嫁の支度が自分のスケジュールで動いていたので、洗濯や洗い物が全然終わらない。洗濯に至っては今の時間に干したかったのに、全然出来ない。私がこれ以上早く起きる必要性が有るのだろうか。とかく全てを投げ捨てて8時半に家を出て、先に病院に並ぶ。無事に1番になりしばらく待っていると、嫁が娘を連れてやってくる。受け取って嫁を見送る。

しばらく待って受付をして、受診。鼻と喉の調子は変わらないが、耳に水が溜まってきているとのこと。中耳炎になるのは避けたいのだが、難しいのだろうか。薬をもらって保育園に向かい、登園。色々と忘れ物はあったがなんとかリカバリーして帰宅。

 

帰宅して仕事開始。今日は絶対に麻雀に行きたかったので朝からガツガツ仕事をする。打ち合わせをはさみつつ、なんとか14時前に仕事が落ち着き、雀荘に駆け込む。夕飯の支度は後回しに決めた。

今日は33432。最後の最後で2着にツモられてまくられてしまった。とは言え、入る直前でメンホン四暗刻なんて出た席だったこともあってか、前半の手は全然ダメ。降り気味で手を進め、振り込まないことだけで精一杯。振り込まないながらも2着はキープするのってどうやるんだろうか。終わってみると17時を過ぎていたので、慌てて帰宅。

帰宅して少しだけ仕事すると17時20分ごろ。18時に娘を迎えに行くためにやることは夕飯の仕込みとお風呂掃除。段取りを決めてから進めるとなんとか20分で終わった。すごい。どうやったのだろうか。

 

娘をピックアップして帰宅。今日はまっすぐ帰ったが、Eテレを見始めてお風呂になかなか入らない様子。切りをつけてお風呂に入ろうとしたのだが、今日は先にご飯を食べると言い始める。どうしようかと思ったが、嫁が帰ってきそうな時間を考えてとりあえずご飯を食べさせることにする。支度して夕飯。カレー味のおかずを作ったのだが、味が濃かったこともあってかバクバク食べてくれた。久々の大当たりの様子で嬉しい。食後にしばらく待っていると嫁が帰宅。お風呂から夜仕事とし、寝かしつける。寝付いたところで抜け出して洗濯物を畳み、嫁が起きてきたところで大人の夕飯とする。辛いものを食べたことも有るが、鼻のかみすぎで鼻の下が腫れてしまった。仕方ない。グダグダして就寝。