12/20 体調不良の余波。忙しさにかまける。

7時半に娘と揃って嫁に起こされる。嫁は家を出るところだったため、朝仕事しながら見送る。用意してくれていた朝飯を仕上げて食べさせるが、時間はすでに8時前。かなりやばい。何がまずいって、洗濯をしないと干したとて乾かない。慌てて洗濯物を回して娘の朝飯を食べさせ終わり、片付けして娘の支度をして洗濯物を干す。慌てて干すのだが、こういうときに限って娘が抱っこを求めてくる。干す手伝いをさせたりしながらなんとかかわし、無事に洗濯物を干し終わる。と、なんだか起きたときから感じていたのだが、手と足がとても痒い。ムヒを塗ったりしているのだが全然解消されない。どうしたのだろうか。とかく気にしている暇は無いので慌てて家を出る。とてもとても慌ただしい。登園して帰ろうとすると、なんと手に蕁麻疹が出てきた。どういうことだこれは。引きずっている風邪と何か関係があるのだろうか。帰宅してこたつに入ると少し落ち着いた。まさかこれは寒冷蕁麻疹か?今更そんなのって有るのか。困ったものだ。

 

落ち着いたところで仕事開始。今日は10時から始まりカレンダー上はずーっとMTG。なんとか早めに終わらせた隙間で昼飯を食べ、買い物に出る。必要なものを買っていると、なんだかナポリタンが食べたくなってきたので、必要なものを買う。鍋も食べたいので安い具材を買っておいたのだが、なんだか大荷物になってしまった。ギリギリの袋を抱えて帰宅し、仕事しながら夕飯の仕込みを進める。17時半を過ぎたところで嫁がお迎えに行く連絡があったので、しばらく仕事して二人が帰ってきたところで仕事終了。

 

先にお風呂に入るつもりだったのだが、娘がご飯が先だと言い出す。今日もか。とは言え夕飯の支度はまだ出来ていないので、なんとか誤魔化しながら嫁とお風呂に入ってもらおうとしたのだが、嫁は娘の支度をしないままお風呂に入ってしまい、娘はグズってお風呂に入らない。どうにも夕飯の支度ができない。困ったのだが、グズって仕方なかったので諦めて一緒にお風呂に入ることにする。上がったところで夕飯を仕上げて揃って食べる。食べ終わったところで寝かしつけ、寝付いたところで抜け出す。洗濯物を畳んで待ち、嫁が起きてきたところで支度して桃鉄タイム。嫁が帰りに桃鉄のCMを見たらしく、とんでも久しぶりにやりたがったのだ。とは言えCPUにボロ負けして終了。キングボンビーは辛いよ。疲れたところで就寝。