11/15 仕事って忙しい。忙しいのよね本当は。

7時に起床。先に起きていた嫁に朝飯を支度してもらい、朝仕事をして朝飯を食べさせる。嫁を見送ってから割りとサクッと食べ終わり、洗濯物を回して片付けをしてしばらくゆっくり遊ぶ。食べ始めるのが早かったからか、久しぶりにEテレクリーンナップを全て視聴。洗濯物を干しながら見ていたが、娘は楽しそうだった。やはりEテレの引きは強い。なんだかんだゆっくり支度していたらいい時間になってしまった。と言うか、なかなかテレビから離れたがらなかった。無理やり離して結局9時。あれ、遅刻じゃん。出発して登園。今日は仕事が忙しい前提だったのでそのままスーパーへ買物へ向かい、帰宅して仕事開始。

 

忙しい。11時から打ち合わせが始まるので先に簡単に昼飯の用意をしておき、打ち合わせが終わったところで昼飯をかきこみ次の打ち合わせへ。終わったところで別件の連絡をサクサクとこなして15時から更に打ち合わせ。これが要件合わずにサクッと終わったと思ったのに、結局対応に追われてカタが付いたのが17時前。慌てて夕飯の支度を開始して、嫁から帰宅連絡が合ったところで少しスピードダウン。ここまで一呼吸で来た気がする。疲れた。いつものバーでお茶する連絡があったので、あらかた終わったところで私も向かうことに。

 

到着して一杯。娘がハイテンションでおしゃべりしていた。嫁と私が会話していると邪魔してくるのは何なんだろうか。一通り遊び、つまみをテイクアウトして帰宅。帰宅してお風呂に入れて夕飯の仕上げをし、夜仕事。揃って夕飯を食べるが、今日は娘が全然食べない。遊びだすのでどうしようか困ってしまった。嫁は早々にキレてドロップアウトしたので二人で何とか食べ終わり、寝かしつけに。寝る寸前に鼻が出てきていた。吸いたかったがやらせてくれなかったので諦める。寝付いたところでリビングで洗濯物を畳み、結婚式に向けてスーツを引っ張り出す。最後に来たときから10キロ太って7キロ痩せて、買った当初より少し細いくらいだから多分入るだろう。ネクタイやチーフにアイロンを掛けて晩酌。嫁が起きてきて裁縫を始めたが、なんだか娘が咳き込んでいる。多分、鼻水が痰になって絡んでしまっているのだろう。これが続くと中耳炎。週末から予定が目白押しだというのに今調子を崩されると困る。明日病院に行くしか無いだろうか。ちょっと咳が続いたので、一緒に横になって落ち着くまで添い寝し、そのまま就寝。