11/14 普通の平日。つまり、主夫業の再開。

7時半前に娘に起こされて起床。嫁は先に起きていたので、リビングに向かい朝仕事。朝飯を食べながら嫁を見送り、食べ終わったところで洗濯して片付けして支度して出発。今日は結構スムーズ。登園して帰宅し、仕事開始。

 

今日はMTGだらけの1日。というか今週はずっとそんな感じ。午前中の隙間で時間のかかる仕込みを済ませてしまい、残りはMTGの合間で仕込むことにする。14時前に一度落ち着いたタイミングで昼飯を食べようとキッチンに向かったが、よく考えると夕飯を作っておかないと終わるので、昼飯を返上して夕飯を作ることに。結局鶏皮数切れしか食べられなかった。家にいるのに昼飯を抜くとはこれ如何に。夕飯が出来たところで再度仕事に向かい、MTG。後輩のフィードバックをしている途中に嫁からお迎え要請があり、かなりギリギリになりつつ家を出る。と、風呂洗いを忘れていたことに気づき、慌てて洗って沸かして保育園へ向かう。娘をピックアップして帰宅すると、玄関前で嫁からまもなく地元駅に着く連絡。もう少し早く連絡をして欲しい。荷物だけ置いて嫁を迎えに行き、帰宅して仕事を終了する。

 

夕飯の仕上げから夜仕事。お風呂に入り揃って夕飯を食べる。今日はシチューだったのだが、なんだか私に気を取られた娘が全然食べなかったので一度退室する。嫁に食べさせてもらい、終わったところで寝かしつけ。寝付いたところで抜け出して片付けして晩酌。今日も1日家事を頑張りました。寝落ちしそうになったところで就寝。