7/23日記

あついやけるあついやける

 

7時ごろに起床。全然酒が残っている。嫁も起きたので一緒にリビングへ向かい朝仕事。揃って朝飯とする。食後片付けと洗濯物をして、グダグダ。ちょっと眠気が限界だったので寝かせてもらう。

娘に乗っかられたりしながらもしばらく寝れた。10時からマツエクに行く嫁に起こされ、洗濯物を干しながら見送る。終わったところで娘が散歩に行くとのことで、着替えて出発。

 

娘の指差しに従って公園を2軒ハシゴ。が、どの公園でも日差しが強すぎて遊具が熱くなってしまっている。一つ一つ触っていくが、基本的に全部ダメ。諦めてコンビニへ向かってお茶していると、嫁から終わった連絡があったので合流。パンを買って、夕飯と昼飯の買い物をして帰宅し、揃って昼飯を食べて昼寝。

 

起きたところで、嫁がミスドを食べたいと言い出したので、着替えて出発。ドーナツを買って店内で食べることに。娘は初ドーナツ。気に入ったのか、オールドファッションとポンデリングを次々に平らげていく。私は娘と半分こにしていたのだが、嫁は2種を平らげてからおかわりへ向かう。なんのこっちゃ。おかわりを食べ終わったところで買い物を回り、帰宅。

 

帰宅してしばらくグダグダ。嫁が夕飯の支度をしている間に録画を見ながら遊ばせ、終わったところでお風呂から夜仕事。揃って夕飯とし、食後に寝かしつけ。寝付いたところで晩酌とし、コードブルーを視聴。結局3時間近く見入ってしまった。就寝。