8/19日記

 

6時に娘に起こされる。最近にしては早いお目覚めでびっくりする。リビングに向かい朝仕事とし、嫁が起きたところでそろって朝飯。食べながら嫁を見送り、食後に片付けて洗濯してしばし休憩。娘の支度をして出発して登園。今日こそ散歩に行きたかったのだが、生憎の雨模様のため帰宅。

 

仕事開始。今日は週明けに休みをもらう分やることが詰まっていたので午前中は流れのまま終了。昼飯を食べてから夕飯の買い物をして、仕事の合間でwhat ifを見終わる。短編集だと思っていたのだが、流石のマーベルだった。途中でふるさと納税の返礼品が届く。今回は豚肉3.6kg。狙っていたわけではないが、冷凍庫を空けておいてよかった。今日はまずサムギョプサルとすることに。支度して仕事を続ける。17時半を過ぎたところで嫁から帰宅連絡があったので、お迎えも任せて仕事を続け、二人が帰宅したところで終了。

 

嫁の料理を待って夕飯の支度をして、お風呂から夜仕事。そろって夕飯を食べる。が、今日は夕飯で大グズリ。イヤイヤを諌めたのだが、嫁はとても不機嫌。何も言わないからよくわからないけど。寝かしつけを任せると案の定嫁は起きてこなかったので、グダグダして片付けしてゴミ捨てついでに3杯飲んで帰宅して就寝。