12/12 何とか麻雀。体調不良の日。

6時過ぎに目覚める。トイレに行って戻ると嫁が起きており、娘がなんだか調子が悪いと聞く。確かに夜は怒り狂っていた。一度横になり、娘と二人7時半に嫁に起こされる。病院に行くつもりだったのでまだ寝る娘を起こしたが、大グズリ。さらに目ヤニがすごい。出かける嫁を見送り、何とか宥めながら朝飯を食べさせる。半分くらい食べたところでよしとして、支度して出発。

 

今日は耳鼻科。鼻水だけすごい出る状況で、咳が出てるのに喉が赤くないとのこと。何じゃそれは。吸入して薬をもらい、保育園へ向かって登園。何とか散歩には間に合い、送り届けて帰宅、仕事開始。午前中はMTGが続く。ダラダラするものもありつつやっと終わって13時。サクッと昼飯を食べてなんとか家を出発し、雀荘に駆け込む。

今日は323431。大きく振り込むことはそこまでなかったが、上がり切れず。当たりそうと思って切ると当たる。逆に冴えてたんだろう。17時までやっていたが、なんだか体調がおかしくなってきた、少し寒気がするし、鼻も詰まってきた。帰宅して少し夕飯の支度をする。嫁と娘の帰りを待って、帰宅してきたところで仕事終了。

 

なんだか調子が悪いのを押し殺しながら夕飯の支度をして、終わったところでお風呂から夜仕事。揃って夕飯とし、食べ終わったところで寝かしつけ。寝付いたところで晩酌。が、今日は娘がグズグズ言うのであやしながら就寝。