12/11 バンド漬けの一日。スタジオのはしごなんていつぶりか。

7時半に娘に起こされて起床。なんだか鼻の調子がダメそうな様子。とはいえ日曜日、何も出来ないので我慢してもらうしか無い。申し訳ないけど。リビングで朝仕事とし、揃って朝飯。今日は私が一日外出の日だったので、支度して後を嫁に任せて出発。なんてったって一日バンド漬けである。久しぶり。楽しみ。

 

池袋に到着し、まずは1つ目のバンド。といっても今日はドラムトラックのレコーディングだったのでリーダーと二人、膝を突き合わせて3時間ストイックに録音していく。曲自体は短かったのでなんとか時間内で終わったが、16ビートを叩き続けて体力は消耗してしまった。疲れた。終わったところで解散。次のスタジオは15時からだったので、しばし散歩することに。

そういえば昼飯を食べていないことを思い出したので、久しぶりに春日亭に。が、なんだか味が落ちたのか、私の味覚が変わったのかイマイチだった。まだまだ時間が会ったのでゲーセンに入ってみると、クレーンゲームでいい感じの景品があったので挑戦。なんと700円で景品を獲得してしまった。結構大きなぬいぐるみだが、娘のお土産として一日持ち歩くことにする。忘れないようにしないと。

 

15時となり、2つ目のバンド。最近年に一回しか集まれていない、いつものバンド。酒を飲みながらXを演奏したりして体力が終わってしまった。疲れた。大汗かいたから痩せるかな。終わったところで忘年会に。時間がぎりぎりになったので慌てて移動し、飲み始める。結果カラオケまで行き、更に博多天神を食べて帰宅。胃がやばい。帰宅して風呂に入ってこたつで値落ちしてしまったのでそのまま就寝。