10/26日記

二歳児の成長とはここまで著しく。

 

7時過ぎに起床。嫁は先に起きていたのでリビングに向かい朝仕事。食べながら嫁を見送り、洗濯物をして片付けて支度をする。今日も三つ編みをしようと試みるが、時間が足りずに思うようにいかなかった。と、「うんち」と言って気張る様子があったので、怒る娘を抱えて慌ててトイレに入ると、座ってしてくれた。すごい。が、おしりから血が出ていて痛そう。まぁいつものことではあるので一旦気にせず、めっちゃ褒めておく。着替えを拒む娘をなだめながら支度したため、ギリギリの時間で出発。登園して帰宅し、仕事開始。

 

今日は仕事がゆっくりだったので、合間でこなしながら昼飯をはさみながらでSPD-8のmidiパッド利用を模索していく。音源は元々私が持っているエレドラのものがあったのだが、どちらも古いため説明書も今ひとつ理解が出来ず、YAMAHARolandという絶妙な差で噛み合わない部分も多い。試行錯誤を繰り返してなんとか音が出るところまでたどり着き、最終的にmidiパッド利用ができるように。がんばった。後は実利用に向けたセットアップなのだが、体力を使い果たしてしまったので諦める。
気晴らしに買い物へ向かい、思ったよりも何件も回ってしまった。重い買い物袋を持って帰り、夕飯の仕込みをして少し休憩する。なんだか最近疲れが抜けない。ダル重ってやつだろうか。17時半を過ぎて嫁からお迎えに行く連絡があったので任せて仕事を続けて、いつものバーで飲むという連絡があったところで仕事終了。

 

結局二杯飲んでおつまみを買って帰宅。帰宅したところで夕飯の支度から夜仕事。お風呂に入って仕上げて夕飯。食べるのに苦労したので食べ終わったのが9時前。慌てて寝かしつけるとよっぽど眠かったのかすぐに寝てしまった。抜け出して片付けて洗濯物を畳んで晩酌。次から次へつまみを用意する罪悪感が生まれてきた。まぁいっか。寝落ち仕掛けたところで就寝。