8/2日記

熱中症。気味。思い切り熱い。

 

6時過ぎに娘に起こされる。リビングで朝仕事とし、嫁が起きてきたところで揃って朝飯。食べながら嫁を見送り、洗濯物、片付けを済ませる。支度して登園。

登園後に散歩へ。今日は近い公園を目的地としてグルッと回り、少し筋トレして帰り道。あまりに日差しが強くて熱中症気味になる。昔はそんなことなかった気がするのだが、年のせいか、それか本当に熱くなってきているのか。あまりに暑くて一回帰ると家から出られなくなりそうなので、買い物を済ませてしまうことに。思ったより買いすぎて重くなってしまった。頑張って帰宅。

 

帰宅して仕事開始。今日はつらつらと仕事が入り、また打ち合わせも続いていたのでダラダラと進める。合間でマーベルを進めるべくロキを見始める。結局6話全てを見てしまった。多元宇宙の話だったので別物としてみることが出来た。ロキのことが好きになりそう。今日は嫁がお迎えに行ってくれるとのことだったので、ギリギリまでロキを見る。が、思ったより早く帰ってきたので、仕事をサクッと終わらせる。仕事があるのに娘を送り込んでくる嫁は鬼かと思った。

 

嫁のご飯の支度が終わったところでお風呂から夜仕事。娘の夕飯が出来たところで大人の夕飯を仕上げ、揃って夕飯。食べ終わったところで片付けて晩酌。嫁は眠いとのことであっさり寝てしまった。やること少なくていいですね。ゴミ捨てのついでに一杯飲みに行き、一杯が三杯になり五杯になり帰宅して就寝。