6/20 仕事忙し、疲れが取れず。

7時前に娘に起こされて起床。どうも咳が出てしまっている様子。リビングで朝仕事として、嫁に朝飯を作ってもらって食べさせる。洗濯物を回して食べ終わったところで片付け、嫁を見送ってしばらく遊ばせる。と、バンドメンバーから連絡があり、決まっていたライブが理不尽な理由でNGになったとのこと。致し方ない。勢いに任せてメルカリを見たタイミングで安くなっていた機材を買ってしまった。ボーナスが出るとはいえ、今月はお金を使いすぎである。娘はブロックをやりたいとのことでやらせていたのだが、時間を見ておしまいと伝えると怒る。難しいお年頃である。今日の髪型はお団子とのことだったので、気になっていた襟足を三編みしてからまとめてアップにする。うまくまとまりはするが、おそらく長くは持たないだろう。支度して出発し、登園。

 

帰り道にコンビニで一休みし、スーパーを巡って買い物を済ませる。今日はレーズンロールをリクエストされたのでレーズンを探し回ったのだが、全然見つからず、結局4軒も回ってしまった。レーズンの需要は低いのだろうか。帰宅して仕事開始。今日はなんだか一日忙しい。やることが多く、また資料作りに忙殺され、その中でも打ち合わせが続いて更には渉外としてやることも舞い込んでくる。結局夕飯の支度は何もできずに17時となったので、仕事終了とする。

 

嫁が娘を病院に連れて行ってくれるとのことで、病院セットを渡しに一度外に出る。連絡がないのでタイミングが合わず、いつものバーで一杯飲みながら待っていると、二人が到着。が、娘は私も病院に行くと言って聞かない。仕方ないので飲みかけのビールを置いて病院に送り、戻って続きを飲む。飲み終わったところで帰宅して夕飯の支度を進める。二人が帰宅したところでお風呂から夜仕事として、上がったところで揃って夕飯。娘の症状はいつもの風邪らしい。咳が先か風邪が先か気になったのだが、嫁は気にならないらしく聞いてこなかったそう。知らんがな。食後の片付けはなんだか嫁がやってくれたので任せて娘と遊ぶ。途中で嫁と交代を要請されたので代わって、寝る支度を済ませて寝かしつけ。寝付いたところで抜け出してパンを仕込む。途中で嫁が起きてきて生地を叩きつける音に苦情を出してくるが、そんなの2日に一回やっていて一回も起きなかったじゃないか。知らんがな。終わったところで晩酌とし、嫁の脱毛器トライを眺めてゆっくりする。嫁が先に寝たところでゴミ捨てに向かい、ついでに3杯飲んで帰宅して就寝。