2023-03-28から1日間の記事一覧

3/27 麻雀とはかくも楽しく、辛い。

7時過ぎに娘の声で目が覚める。嫁が起きていたので向かってみると、起きたら一人だったのでびっくりした様子。嫁にあやしてもらい、朝飯を食べさせながら嫁を見送る。寝不足は当然だが、どうやらまだ酔っ払っている。何とか朝ごはんを食べさせて、支度して出…

3/26 変則スケジュールでバンド練習の日。

6時半ごろから娘が起き始める。何とか再入眠目指して嫁とあやしていたのだが、全然寝ずに結局7時を過ぎたので起きることにする。二人でリビングに向かって朝仕事。結局嫁は起きてこない。しばらく遊んだところで朝飯を作ることに。卵焼きをリクエストされた…

3/25 久々の雨の二人の日。花見は中止。

7時過ぎに娘に起こされて起床。嫁はなんだか早く家を出ていた様子で既にいなかった。リビングで朝仕事として二人の日。朝飯を作って食べさせる。洗濯物と片付けを済ませて、今日は雨だから何をしようかと考えたのだが、とりあえず娘が人形遊びを始めたので一…

3/24 春の長雨。満開の桜は散りゆく。

7時過ぎに娘に起こされて起床。リビングで朝仕事とし、先に起きていた嫁に朝飯を作ってもらい、食べさせて嫁を見送る。食べている途中で洗濯を回してなかなかご飯を食べない娘を促していると、嫁が保育園のノートを書いていないことに気づく。慌てて連絡する…