11/25 麻雀の神様、どこにいるのやら。

 7時過ぎに起床。遅番の嫁も起きたので一緒に起床し、リビングで朝仕事、朝飯。嫁は送っていけないかもと言っていたのだが、大丈夫だった様子。とは言え娘の支度は結局私なので、用意する嫁を尻目に朝飯を食べさせて、食べ終わったところで着替えさせて髪の毛を結んで送り出す。片付けして掃除して仕事開始。

 

今日は少しゆっくり。急に打ち合わせが入ったがサクッと終わり、来週の忙しそうな予定に向けて業務を整理する。終わってよく見てみると、来週も再来週も麻雀に行けなそうなことに気がつく。これはあんまりだと思い、急遽時間が開いた午後に電話して雀荘に駆け込む。息抜きは必要だよね。

今日は2211。全体的に配牌がよく、またツモも良かったのをうまくつかむことが出来た。いつもよりも多めにツモったし、何なら七対子を3回も上がった。テンパイではなく上がった。なんだろう。すごかった。毎週やらないほうがいいのかな。もしかしたらいつもの3倍速くらいで進んだ場だったから、考える時間が少なかったのもいいのかもしれない。終わって少し頭がふらついてたし。帰宅して夕飯の支度をして仕事終了。

 

娘を迎えに行き、ピックアップして買い物をしてから帰宅。お風呂から夜仕事とし、今日は嫁が外食のため私も一緒に夕飯を食べる。食後に少し遊んで寝かしつける。寝付いたところで抜け出して洗濯物を畳んで片付けして晩酌。嫁が帰ってきたところでしばしグダグダして就寝。