11/24 急に通常営業に戻る。高低差激しい。

7時半に起床。21時過ぎから10時間ほど寝ていたことになる。やっぱり疲れてたんですよ。仕方ない。娘が起きたところでリビングで朝仕事。嫁は先に起きていたので朝飯を作ってもらい食べさせ、途中で嫁を見送る。朝飯が終わったところですでに8時半近かったので、慌てて準備しようとするが、娘がやたらとぐずる。どうにも時間がないので無理やり着替えさせると大泣きしてしまった。まぁ普段だったらどうにかするのだが、今日はもう仕方ない。なんとか泣き止ませて支度して出発。すでに時間は9時を過ぎている。大遅刻である。登園して受け渡すと、先生に「えんえんしちゃったの」と言っている。何じゃそれは。着替え等を準備しようとしたところで、おむつを忘れたことに気づく。もうダメだ。どうしようもないので諦めて帰宅、仕事開始。

 

2日休んだツケは大きく、昼飯返上の勢いで仕事が続く。結局社内MTG中に音声をごまかしながら昼飯を食べ終わる。忙しい。17時頃になりなんとか仕事が片付いて一段落。夕飯なんて作る暇も作る気もない。嫁から連絡があったのでその旨を伝えて外食にすることに。仕事の残りを終わらせて、出かける準備を済ませて18時に家を出る。

 

お迎えに行った嫁と途中で合流し、いつものイタ飯屋へ向かう。お客さんは少なく、娘がテンションが上っていた。楽しく夕飯とし、デザートまで完食して帰宅。いつものバーの前でちょっと遊び、帰宅してすぐお風呂へ。上がって寝かしつけとして、なんとか眠気に抗って起床、洗濯物を畳んで明日の保育園の準備を済ませる。これは絶対セットにしないと、面倒なことになる。反省。晩酌してお土産をつまむ。嫁は起きてこないのでゆっくりしていると寝落ちしてしまい気づけば0時。片付けて就寝。