10/25日記

誰がために鐘は鳴る。鳴るか?

 

珍しく5時半頃に目が覚める。トイレに行って二度寝して7時に娘に起こされ、リビングで朝仕事。嫁を見送って洗濯物を回して片付けてしばらく遊ぶ。今日はテレビを見せていたらいないいないばぁを見てはるちゃんの髪型にしたいとのことで頑張って三つ編みをしてお団子を作る。髪が伸びてくれたから私のスキルでも三つ編み自体はできるようになっている。助かる。とは言え時間はギリギリになってしまったので急ぎ目で出発。今日はおもったより歩いてくれる。気分次第なのだろうが、大きな進歩。登園して帰宅し、仕事開始。

 

少し面倒な案件の資料作り等々でかなり時間を使ってしまう。なんとか昼飯にたどり着き、食べ終わったところで新しい楽器の開封の儀。SPD-8という古いシンセパッドをヤフオクで競り落とせたので、動作確認と合わせて少し遊ぶ。これは、面白いものだ。娘も楽しく遊べそう。しばらくは内緒にしようと思うけど。あとはmidiパッドとして使えるかの確認だが、midiケーブルがまだ届いていなかったのでとりあえずは動作確認までで終了。何件かMTGをして夕飯の支度をする。17時半ごろになり嫁がお迎えに行ってくれるとのことだったのでしばらく仕事をし、二人が帰ってきたところで仕事終了。

 

夕飯の支度から夜仕事。お風呂に入れて上がって夕飯を食べる。今日はトマトソースパスタを作ったのだが、あまりに激しく食べるので口の周りも服もベチャベチャ。シミが残ってしまう。まぁ美味しそうなので何よりだが。とは言え料が多かった様子なので少し残して終了。寝かしつけて晩酌。しばらくグダグダしていると嫁が起きてきたので11月の旅行に向けて少し話す。が、なんだかグダグダ行っているので少し小競り合いに鳴る。言わなかったけど、どうしても自分が一番正しいということを主張したいらしい。でもそれってつまりこっちが間違っていると言っているわけで、結果責められているのですよね。気づいてないけど。面倒になったので終わらせて、一杯飲み直して就寝。