5/1 連休4日目は麻雀漬け。

6時半に娘に起こされる。リビングに向かって朝仕事とし、起きてきた嫁に朝飯を作ってもらって食べさせる。今日は私だけが内緒の有給なので、嫁は仕事、娘は保育園へ向かう予定。娘の朝飯がとんでもなく早かったので、しばらく遊ばせながら洗濯を回し、嫁を見送って洗濯物を干す。今日は一つ結び三つ編みをご所望だったので、少し苦労しながら編み込みつつ仕上げる。と、気づいたら8時50分になっていた。慌てて支度を済ませて出発し、登園。

 

帰宅して掃除を済ませて、しばらく仕事の様子を見る。やはり月初とはいえ連休中日だからか、全然連絡が入ってこない。そのため、今日は完全にオフとすることに決めて支度して家を出る。コンビニで昼飯を買ってから雀荘へ。

10時から打ち始め、仕事が入って14時から30分ほど離席したものの16時過ぎまで打ちっぱなしで343123。後半は高速赤入り卓で打たせてもらう。引きがハマりまくって南2で終わるデカトップとなるが、その後は振込みはしないものの上がりきれず。考える暇がない方が上がれているということは、もしかしたら直感や無意識レベルの打ち方が正着に近いのかもしれない。攻め方を考えてみよう。一度帰宅して夕飯の支度をざっくりと済ませておき、17時前に保育園へお迎えへ。

 

娘をピックアップして嫁と合流し、並んで帰宅。夕飯の支度から夜仕事とし、お風呂に入って揃って夕飯。回鍋肉は娘にとても好評で何より。食後に寝る支度を済ませ、寝かしつけてから抜け出して洗濯物を畳み、晩酌。マインスイーパーをつまみに飲み、1時前に就寝。