2023-05-06から1日間の記事一覧

5/5 やっと全休の連休8日目。

7時過ぎに娘の声で目が覚める。隣の部屋にいてもぐずった声で目覚めるのは努力の賜物だと思う。しばらくソファでグダグダしてから私の朝の支度を済ませて寝室を見に行く。みんな起きてはいたが、話を聞くと娘とおやすみごっこをしているとのこと。とりあえず…

5/4 娘のライブ鑑賞デビューの連休7日目。

娘に7時前に起こされる。早い。嫁は全然起きないので二人でリビングに向かってしばらく遊ぶ。7時半を過ぎて朝飯の支度をしていると嫁が起きてきたので、そのまま支度を終わらせてしまって揃って朝飯とする。 今日は義妹と合流して横浜経由で私のライブを見に…

5/3 気がつくと人が多いところへ行く、連休6日目

7時過ぎに起きてきた娘に起こされて起床。全然眠い。当然酒も抜けていない。朝飯の支度が終わったところで洗濯物を回し、少し任せて横になる。30分ほどうつらうつらしたところで食べ終わった様子なのでリビングへ戻る。娘が遊ぶのを眺めながら半分寝ていたの…

5/2 久しぶりの秋葉原へ向かう、連休5日目。

7時前に娘に起こされる。リビングに向かって朝仕事とし、起きてきた嫁に朝飯を作ってもらって食べさせる。今日も食べがいい娘はそそくさと食べ終わって遊び始めたので、洗濯物を回して嫁を見送り、洗濯物を干してしばらく遊ぶ。早めに支度をして、一つお団子…

5/1 連休4日目は麻雀漬け。

6時半に娘に起こされる。リビングに向かって朝仕事とし、起きてきた嫁に朝飯を作ってもらって食べさせる。今日は私だけが内緒の有給なので、嫁は仕事、娘は保育園へ向かう予定。娘の朝飯がとんでもなく早かったので、しばらく遊ばせながら洗濯を回し、嫁を見…

4/30 私的連休3日目。

7時過ぎに娘に起こされて起床。嫁も起きたところでリビングに向かい朝仕事とし、娘のリクエスト通りにメロンパントーストを作ってもらって揃って朝飯。食後に片付けて、洗濯物を回してしばらく遊ぶ。 今日は嫁のリクエストでタンメンを作る予定だったので、…